【第7回MERCHANT CLUB in 池袋 2015年5月23日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2015年5月23日(土)に行われた第7回MERCHANT CLUB in 池袋を小川視点でまとめた記事となります。勉強会の内容はコチラの記事をご確認ください。

僕個人で言えば1年振りのセミナーであり、MERCHANT CLUBで初の単独セミナーを開催してきました!…ですが、詳しい内容は別記事でまとめていますので、この記事はもっとライトな視点からのものとなります。

少し早めに池袋に行き、セミナー資料の最終調整をした後に、お昼ご飯を食べようと辺りを散策していると…こんなお店が目に入りました。カレーは飲み物。さんです。(これが店名とは驚きました…)一度はお店に並んだものの、行列がすごくてセミナーに間に合わなくなる可能性があっため断念しました。

S__8830988

お肉が食べたい気分だったので、少し離れたいきなり!ステーキ 池袋南口店さんで少し早目のお昼ご飯をいただきました!(美味しかったです♡)

S__8830989

他の会場よりも多少文字フォントが小さいような気もしますが、迷うことなく辿り着いて会場準備をしてセミナーをスタート!(撮ってもらった写真が続きます。)

S__8830987

kenta-1

(偉そうに喋る小川1)

kenta-3

(偉そうに喋る小川2)

肝心のセミナー内容に関しては自分で講評するのは難しいのですが、ステップメールのテクニックを交えつつ、伝えたいことはしっかり伝えられたかな!と思っています。

小川が話したセミナーの内容に関してはコチラをご覧ください。

0523_SHUGOU-2

(全体写真はいつも通り少し小さ目です。)

勉強会終了後、交流会に突入です!言ってしまえば今回のセミナーの主役は僕ですから、(いい意味で)気合を入れて参戦です。今回の交流会は一次会から100%男性だったのも、僕が講師だったからでしょうか?(笑)今回の会場は3時間の食べ放題&飲み放題で用意して貰いました。

S__8830991

(僭越ながら、乾杯のあいさつは僕が…)

S__8830990

(菅さんからもありがたいお言葉を…「ポテトフライ」の文字がよく似合います♡)

S__8830992

(カメラ目線の1枚!密かに渡邉さんもカメラ目線です。)

話しに熱中し過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったのですが、3時間全員の方とたっぷりとお話しさせていただきました。2次会は珍しくシッポリ少人数だったので、真面目なビジネストークに熱中しました。(菅さん、渡邉さん、伊藤さん、木村さん)

S__8830994

S__8830993

(伊藤さんが輝いています。)

二次会を終えた後は渡邉さんと木村さんと僕の3人で、ダーツを楽しみました。(この後、キングダムにハマります。)

11227405_953804238004413_2836190075089042951_n

今回もよく学び、よく遊ぶを満喫したMERCHANT CLUBとなりました。ご参加いただいたクラブメンバーの皆様、今回もありがとうございました!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラからどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング