【第10回MERCHANT CLUB in 岡山 2015年8月22日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2015年8月22日(土)に行われた第10回MERCHANT CLUB in 岡山を内側から見た記事となります。勉強会の内容はコチラの記事をご確認ください。

記念すべき第10回MERCHANT CLUBは岡山県での開催となりました!勉強会参加者に向けて行われた開催候補地アンケートにて岡山県が見事1位を獲得できた裏にはえんまりさんのロビー活動がありました。(笑)

okayama

東日本に住んでいる人間にとって、大阪より西に行くこと自体がレアですから、「岡山県」という響きだけでワクワクが止まりませんでした。事前に菅さんとは「せっかく行くので、思いっきり楽しみましょう!」と言っていた結果、2泊3日という日程に…全てを1記事にまとめると、かなりのボリュームとなってしまいますので2つの記事に別けさせていただきます。

それでは順を追って振り返ってみましょう!品川から岡山までは新幹線(のぞみ)で3時間15分ですから、少し早目に品川駅に集合して3人で朝食を食べるところからスタートです。

IMG_3459

IMG_3465

(菅さん「やっぱり揚げ物だよね。」)

IMG_3469

(寝てれば到着するのが新幹線の良いところ♪)

11885168_931895560191789_8645113318993110848_n

(岡山県の位置を日本地図で確認する井坂さん)

IMG_3474

(偶然、同じ新幹線に乗っていた佐野さんと合流♪)

IMG_3467

(佐野さんから大阪土産をいただきました!ありがとうございます♪)

IMG_3468

(早速食べる菅さん。本当に美味しかったです!)

IMG_3476

(改札でえんまりさんと合流して会場に向かいます!)

IMG_3477

(ん?こ、これは・・・)

IMG_1775

(桃太郎さんだーーー!!)

IMG_3479

(とりあえず写真をとる大人たち)

IMG_3483

(そして、桃太郎像の反対側にあった噴水は…)

S__10436612

(ディズニーランドのコレを彷彿とさせるものがありました。)

IMG_3484

(流石、晴れの国!という天気の良さでした♪)

IMG_3495

(会場近くのカフェで濃厚な桃ジュースをいただきました!)

S__10436614

(オシャレにコーヒーを飲む佐野さんの横で…)

S__10436613

(無駄にえんまりさんとの距離が近いアホ面の小川)

IMG_3502

(会場に向かっている西内さんも合流しました!)

IMG_3513

(会場入りするも、「イン」の使い方に違和感を感じます…

IMG_3515

(やっぱり、なんか違う・・・)

IMG_3518

(菅さんのあいさつから勉強会スタート!)

IMG_0742

(井坂さんの講義がスタートしました。)

IMG_0744

(真面目に話す井坂さんの姿)

IMG_0787

(真面目に聞く長島さん、中山さん、木村さんライン)

IMG_3521

(中山さんは興奮して発汗しています。)

IMG_1807

(とても素敵な内容でした♡)

IMG_3538

(話すのが終わると、カメラマンに早変わり!)

IMG_3543

(休憩中の1コマ。中山さん「せどってきた。」)

0822-1

(みなさん、興味深々。流石、せどり部部長!)

なお、マーチャントクラブせどり部では、現在部員を募集しております。(宣伝)

→ せどり部に入りませんか?

IMG_0803

(菅さん「次は、えんまりさんにお話いただくわけですが…」)

IMG_3546

(えんまりさん「今日は結構ぶっちゃけてお話します。」)

0822-56

0822-139

(全員が真剣に聞き入っています。)

IMG_0823

(えんまりさん「喋りすぎちゃいました…うふふ」)

IMG_0850

(最期に菅さんの総評で締めでございます。)

0822-159

(集合写真をパチリ!広島県からも3名の方にお越しいただきました!)

15時からスタートした勉強会ですが、3時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました!井坂さんには起業1年目の歩き方を、えんまりさんにはネットとリアルを組み合わせての集客やセールスの手法をお伝えいただきました。お二方とも、わかりやすい資料でかなりぶっちゃけた内容をお話いただきまして、終始メモの音が止まらなかったことが印象的でした。

井坂さんに勉強会のダイジェスト動画を作成いただきました!(iPhoneでの作成とのこと。すごい!)

第10回岡山勉強会の内容に関してはコチラをご覧ください。

勉強会の後には交流会!今回は少人数で濃い交流会となったのですが…どうしても帰らなければいけなくなってしまった長島さんとパチリ。(長島さんはマーチャントクラブ皆勤賞!)

IMG_3552

IMG_3553

IMG_3555

(全然関係ないですが、自動販売機でダシが売っていました。)

IMG_3557

(今回の交流会会場は東久留米の居酒屋「とわ」と似た空気を感じました。)

IMG_3558

IMG_3567

(えんまりさんの乾杯の挨拶で交流会スタート!)

IMG_0857

(別角度からもう1枚♪)

0822-163

(交流会では思いがけない話になることも…)

IMG_0869

(お店にあったwiiでマリオカートで遊び始める人たち。負けそうになるとすぐにリセットボタンを押す中山さんが印象的でした。笑

IMG_3579

(2次会は深夜までやっている焼肉屋「深夜宮殿」さんにて)

IMG_3581

(みなさん、まだまだ元気です!)

0823-1

0823-2

11903356_1614034722183877_1117005175_n

(翌日の休日会議の音声がないことに気づき、急遽収録を行いました!)

IMG_3583

(お店の閉店時間に合わせて解散!)

その後、ホテルに到着して爆睡後…

IMG_0889

寝起きで、昨晩収録した休日会議を更新!「【第70回休日会議】岡山勉強会その後(講師:池田佳史子さん、井坂光博さん)」として公開しております。(声が酔っ払っています。笑)

IMG_1822

(チェックアウト後、みんなでラーメンを食べました。)

IMG_1824

IMG_3590

(独特な味でした!)

IMG_3593

(ご飯を食べた後に帰宅組と四国組に分かれて再度解散となりました。)

四国組(菅さん、中山さん、井坂さん、小川)は、この後も旅が続くのですが、第10回MERCHANT CLUBのレポートはここまでとさせていただきます。初めの岡山をずっと笑って過ごせたのは、クラブメンバーの方々のおかげです。遠い場所での開催にも関わらず、足を運んでいただき誠にありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします♪

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラからどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング

翌日からの四国の記事を更新しました!

→ 【番外編】第10回マーチャントクラブのついでに四国に行った話。