【第30回MERCHANT CLUB in 仙台 2017年4月22日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2017年4月22日(土)に行われた第30回MERCHANT CLUB in 仙台を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

第30回の勉強会はクラブ初となる仙台での講義でした。マーチャントクラブは北には滅法弱く、ご参加いただいた方の多くは関東から来ていただいた方だったことには触れずに記事にまとめていきます!

勉強会の様子

いつもは品川駅集合ですが、今回は東北新幹線を使うと言うことで上野駅集合となりました!

新幹線を待つ様子。この光景はいつもと変わらないですね。

ハヤブサに乗って、仙台に向かいます。

新幹線の中で駅弁を食べる様子もいつも通りです。

一瞬で仙台に到着です。近いですね!

今回は勉強会の前に、長島さんによる「経営者のための筋肉セミナー」が開催されました!

「ライフデザインに筋肉を」は良いキャッチコピーですね!大賛成です。

長島さんのセミナーの後に、僕の講義をさせていただきました。セミナータイトルは「未経験でも出来る!伝わるセミナーのフレームワーク」です。

講義をしている様子…(写真で見ると、太りましたね。。。)

2.5時間ほど、セミナーをさせていただきました!(自分のセミナーの様子は取り上げにくいですね。笑)

集合写真はいつも通り小さめでお届けします。遠征での講義らしく、少人数でしっぽりとした講義となりました!

講義の様子は翌日更新した休日会議でも語っていますので、合わせてチェックしてみてください。

→ セミナーは「コンセプト>シナリオ>スピーキング」

→ 主語を変えると伝わり方が別世界【小川議事録157】

セミナーはそこそこ好評でした!

【第30回MERCHANT CLUB in 仙台 2017年4月22日(土)】勉強会の内容はコチラ。

交流会の様子

交流会は僕の乾杯でスタートしました!

長島さんに筋肉について教わっている様子です。

ここまであまり登場していませんが、仙台遠征では椎名さんが輝いていました。

ハルピスさんも参戦!椎名さんと共に二次会会場を探していただいております。ありがとうございます!

少人数ならでは!と言う感じで、しっぽりとビジネス談義に花を咲かせました!

二次会に向かう途中の青木さんの様子。筋肉セミナーを受けて、筋トレを始めたいと言っていました。(期待)

二次会は居酒屋で!

なぜか椎名さんの写真しかなかったので、何枚か載せておきます。

ピザと椎名さん。

ピザとお酒と椎名さん。

三次会はボーリングへ!

やたらオシャレなボーリング場で、ナイトボウルを楽しみました!

僕と長島さんでビリ争いを繰り広げました!(笑)

その後は解散して宿泊先へ…朝起きてから牛タンを食べに「太助」さんへと向かいました!

牛タン、美味しかったです!

その後、伊達政宗像を見に、神社へ。

途中、椎名さんが2人に分身するハプニングは起こりましたが、無事に伊達政宗像へとたどり着けました。

井坂さんの写真のクオリティは流石ですね!

記事は淡々と進んでいますが、楽しく観光させていただきました!

あとはずんだ団子を食べたり…

ずんだソフトを食べたり…

パフェ政宗を嗜んだり、仙台を満喫しました!

弾丸ツアーを終え、東京へと戻りました!

第30回MERCHANT CLUBにご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました!次回もまたよろしくお願いいたします!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング