こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

関東地方は梅雨らしさを感じることなく6月が終わりました。今年は「空梅雨」と言われていたりしますが、7月は梅雨らしい天候になるのでしょうか?…と、英国紳士風にスタートしてみました。(らしくないことはするものではないですね。)それでは2017年6月のバックアップオプションの様子を振り替えっていきましょう。これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2017年6月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談

月1回のスカイプ面談は月末に集中する傾向があります。(笑)なので月末は少しバタバタとしていましたが連絡が来ないよりはして貰った方が嬉しいので、都合の良いタイミングで遠慮なく声を掛けて貰いたいですね。

当たり前の話ではありますが、実際にやってみることで初めて見えてくる壁はありますよね。一緒に乗り越えていけたらと考えています。

②月1回の勉強会補講

6月の補講のテーマは「情報発信の始め方」でした。詳しくはお伝えしませんが、ここに来て「敢えて」のテーマ選定を行いました。

時間帯の問題もあって、今回は会場を変えました。補講を終えた後に「補講っぽい恰好をしてください」とお伝えしたら、この構図となりました。(みなさん、演技派です。笑)

③小川によるメールマガジン

6月に投稿されたメールの数は28通でした。そのうち僕が投稿したものは22通でした。休日がない6月らしく平日毎日送らせていただきました。

ページ数は192ページで文字数が55,707文字でした。先月よりメールを送らせていただいた回数が多いので、必然的にページ数と文字数は伸びています。

④小川へのメール相談

6月も個別での相談を多くいただく月でした。個人的には添削を重ねるごとに力をつけていく様子が堪りません。(笑)黙っていても何もわからないので、どんどん連絡が欲しいですね。お気軽にご活用ください。

ということで、6月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。