こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

早いもので関東地方は既に梅雨が明け、暑い日が続いています。水分補給は細かく行って、熱中症にならないようにやっていきましょう。それでは2018年6月のバックアップオプションの様子を振り返っていきましょう。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2018年6月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談(ZOOM面談)

6月も引き続きZoomでの面談を行いました。週末にかけて僕が出掛けることが多かったので、メンバーの方には(時間の面で)大変なご迷惑をおかけいたしました。

1対1でお話させていただく内容は、概要のノウハウではなく個別にカスタマイズされた内容となっています。これは非常に良い傾向なので、ガシガシご連絡いただければと思います。(1回あたり30分というのはどこかにいってしまっています。)

②月1回の勉強会補講

6月の補講テーマは「習慣を作る方法」としました。結局のところ、僕らの人生を大きく変えるものは「習慣」というのが今のところの結論です。習慣を作ることが得意ではなかったからこそ、色々と調べてやり方を探っていました。その集大成をお伝えさせていただきました。

当日の様子をすっかり取り忘れてしまっているのですが、最後に撮った1枚だけ共有しておきます。今回もかなり好評でした。是非活かして貰えればと思います。(補講の内容は後日Zoomで補足させていただき、全員の方に共有させていただきました。)

③小川によるメールマガジン

6月に投稿されたメールは28通で、そのうち僕が投稿したものが19通でした。いつもよりも少ないのは、どうしても投稿できない日が2日ほどあったせいでして、タイムマネジメントの下手くそさを実感しています。ご迷惑をおかけした分、どこかでリカバリーすることを考えています。

ページ数は105ページで52,947文字でした。ボリューム自体はいつも通りでした。

④小川へのメール相談

6月はこれまで以上に個別での連絡を多く頂きました。具体的な記事の添削依頼なども多くいただき、僕としても非常にやりがいがありました。(新たな発見も多かったです。)この調子で、ガンガン連絡を頂ければと思います。

ということで、6月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。