【第26回MERCHANT CLUB in 静岡 2016年12月17日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2016年12月17日(土)に行われた第26回MERCHANT CLUB in 静岡を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

第26回の勉強会は私、小川健太が講師となり「タイプ」についてお話していただきました。自分自身のことを持ちあげるのは非常に苦手であり、自分が写っている写真を選ぶことも苦痛を伴う作業ではありますが、今回も(勉強会の内容には触れることなく)当日の様子を振り返りたいと思います。

なお、勉強会でお話した内容の一部は休日会議でも公開しておりますので、そちらをご確認いただけますと幸いでございます。

→ セミナー経験から実感した意識すべき、たった1つの鉄則【小川議事録140】

出発(品川)から会場到着(伊東)まで

当日は品川駅に集合して、踊り子号で会場(伊東駅)まで向かいました。

01-01

出発の前日に井坂さんに「当日は踊り子号で向かいますよ!」とお伝えしたところ、「僕は何をすれば良いでしょうか…?」と素朴な疑問をいただきました。きっと、踊り子になるイメージを持たれたのでしょう。

01-0001

ホームではしゃぐ井坂さん(職業:踊り子)

01-02

電車からは富士山が!天候にも恵まれて、移動も楽しめました。

01-04

1時間半程度で目的地に到着です。近いですね!

02-02

駅の外観の様子はコチラ。温泉街の雰囲気がプンプンと漂っています。

02-01

伊東駅で待ち合わせをしている様子。

02-03

バスに乗り込み、会場に向かいます!

02-04

修学旅行のような雰囲気が漂っています。(笑)

02-05

ちゃんと「MERCHANT CLUB」で予約済です!(個人名で予約をするボケを入れておいた方が良かったと叱られました。)

02-06

季節感が統一していない写真がコチラとなります。

02-11

部屋割りは事前にあみだくじで決めておきまして…

02-08

02-09

02-10

こんな感じで別れています。(なお、最終的には関係なくなります。笑)

勉強会スタート!テーマは「タイプ」です。

03-01

勉強会は旅館のカラオケルームを借りて行いました。

03-02

今回はアットホーム感が強いです。(笑)

03-03

今までの勉強会とは趣向を変えて、参加していただくことを強く意識しました。

03-004

内容としては「ゴリゴリのマーケティング」とは少し違った方向性です。(一部、休日会議で公開しています。)

03-04

真剣に受講してもらうというよりも、ガンガン参加してもらう勉強会となりました。(なかなか評判が良かったです!)

03-10

集合写真はいつも通り小さ目でお届けします!

今回お伝えさせていただいた内容は、聴くだけではあまり役立たないものでした。(他のものにも当てはまりますが、)結局は得た知識をどのように自分自身に当てはめるかという部分が大切です。どのように活かすか?は本人次第ではあるのですが、使い方を工夫することで売り上げを伸ばすことができるものだったりします。是非とも活用していただけますと幸いでございます。

【第26回MERCHANT CLUB in 静岡 2016年12月17日(土)】勉強会の内容はコチラ。

交流会1:まずは宴会会場にて

04-004

勉強会を終えた後はお風呂タイムを経て、交流会(宴会)の開始です!乾杯の挨拶は僕がさせていただいたのですが…

04-20

すぐに猪飼さんにマイクを奪われ、猪飼さんによるリンダリンダが始まりました。(嘘)

04-0006

それはとてもとても盛り上がりまして、激しい宴会となったのです。

…料理の写真でも載せておきますね。

04-004-01

04-004-02

04-005

実際のところ、いつも通りの感じで交流会(宴会)が繰り広げられました!

04-05

こちら、大人の魅力ゾーンとなります!(ポーズいただき、ありがとうございます!!)

04-007

この写真、本当は猪飼さんに締めの挨拶をしていただいた瞬間を写したものでした。いつも、無理を聞いてくださり、ありがとうございます!

交流会2:部屋に戻ってから

05-01

宴会会場での交流会を終え、部屋に戻って2回戦の始まりです!

05-10

ある意味でここからが本番ですね!

05-05

ひたすら飲み続けるグループもあれば…

05-02

だいごろさんが歌う場面もあり…

05-04

青木さんによる絵のレクチャーもあり、色々な時間の過ごし方があったわけですが、最も盛り上がったのは「人狼」というゲームでした。

05-11

05-12

05-14

こちらは井坂さんとハルピスさんが人狼としてお互いを認識した瞬間です。

猪飼さんと僕は良く喋るが故にすぐに殺されてしまうのが特徴的でした。(笑)…結局、朝までひたすら人狼をやってしまうぐらいハマってしまう恐ろしいゲームでした。また機会があればやりたいですね!

長島先生による早朝ランの会

06-001

そのまま、早朝7時より長島さんによる「走り方講座」が開催されました。(中山さんと僕は徹夜で参加)

06-002

参加者は中山さん・木村さん・僕で、朝の伊東の街を駆け抜けました。名講義でして、このコンテンツはお勧めできます。長島さん、公開を待たれている方は多くいらっしゃいますよ!

軽く1時間ぐらい走った後は、温泉に入って汗を流し、朝食をいただきました。(写真を撮り忘れました。)

チェックアウト~2日目の珍道中

IMG_0275

チェックアウトを待つ大人たち。疲れが滲み出ています。

06-01

お疲れのところ恐縮でしたが、中山さんには顔出しパネルにハマっていただきました。(安定のクオリティ)

06-02

チェックアウト後にバスに乗って有志で向かった先は…

06-03

大室山という観光地です。

06-04

こんな感じのリフトに乗って頂上を目指します。

06-05

リフトに緊張している菅さんの様子。

06-06

安全バーをしっかりと掴む姿が特徴的です。

06-07

リフトからの景色は絶景でした!

06-10

頂上でパチリ。気持ちの良い天気でした!

06-08

ポストカード候補の1枚です!

07-01

次にやってきたのは「伊豆シャボテン動物公園」。カピバラの露天風呂で有名な動物園です。

07-03

動物を愛でる中山さんの様子。

07-05

ここで撮影した写真は軽く200枚を超えますが、長くなってしまうのでガッツリと割愛させていただきます。(笑)

07-08

フードファイトの如く、凄い勢いでカレーを食べたのも良い思い出です。

07-10

お目当ての「カピバラの露天風呂」の様子。流石名物でして、驚くほど多くの人が集まっていました!

写真は1枚も無いのですが合計4時間にも渡るバスでの移動など、2日目も非常に充実した時間を過ごさせていただきました!ご一緒させていただき、ありがとうございました!!(ほぼ完徹の方ばかりで、これ以降の写真は1枚もありませんでした。笑)

第26回MERCHANT CLUBにご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました。次回は「販売力向上会議2017」となりますので、奮ってご参加ください。それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング