2015年10月24日(土)に名古屋で行われた第12回マーチャントクラブの続編記事となります。本題はコチラですのでお間違いの無いように…

→ マーチャントクラブ第12回勉強会 in 名古屋【男だらけの名古屋遠征】

名古屋で毎度お世話になっているスパでぐっすり快眠を取り、目を覚まして気づいたことは「菅さんがいない!」ということでした。スパの館内をグルグルと徘徊するも、全く見つからず…

出入り口が1つしかないスパなので、出口で待っていれば退館するタイミングできっと出くわすだろうと思い、みんなで待つところから2日目がスタートしました。(笑) 菅さんが全然来ないこともあり、一部メンバー(中山さん、竹内さん、木村さん、僕)でビックカメラに仕入れに向かいました!

IMG_4845

IMG_4853

中山部長のポーズのバリエーションが1つ増えました!ここで、名古屋道中で見つけたマリオも並べておきましょう。

IMG_4966

(「次回はこのポーズもして貰おう・・・」そう、固く決意するのでした。笑)

IMG_4852

マリオの近くで早速良さげな商品を発見する中山部長!後ろを通る男の子とメガネが被っています。

IMG_4846

なんだかんだ、ちゃんと仕入れをしている皆さん。

IMG_4847

ちゃっかり仕入れをしている竹内さん。(笑) 元々音楽をやっていた竹内さんだからこその知識もアリ、掘り出し物を見つけていました!おめでとうございます♪

IMG_4857

「あー、これ…利益取れるんですよ♪」と、急激に身長を伸ばして最上段の商品に手を掛ける中山部長。

IMG_4872

中山部長はパンツの柄とカバンの柄を合わせるという高度なオシャレ男子です。(レベル高すぎです。)

あまり時間もなかったので、ざっと見ただけでせどりツアー(簡易版)は終了!みんなでスパに戻ります。

IMG_4878

ジャケット写真のようになってしまいました…(笑) ちなみに、竹内さんのサングラスを中山部長が掛けると・・・

IMG_4881

色々な意味でワイルドな姿になりました。(2日目なので仕方ないですね!)

ちょうどスパに戻ったタイミングで菅さんから「○○ホテルで寝てるから、みんなでお昼でも食べて☆」的なメッセージを貰ったので、みんなでご飯を食べることに。あんかけスパのお店が満席だったので、何故かカレーを食べることになったのでした。笑

オプションで色々とトッピングできる出来るカレー屋さんでして、『丸ごとロースカツ』(+200円)をトッピングしたものがコチラ。

12179522_186514191685708_672929840_n

写真ではわかりづらいですが、そこそこボリュームのあるカツカレーを楽しむことができます。

そんな中、井坂さんが注文したトッピングは『エビフライ』(+200円)。カツカレーであれだけのボリュームだったので、かなりの期待を持ってカレーを待っていました。(写真は昨日の井坂さんですが、こんな顔をしていました。)

IMG_2336

そんな井坂さんの前に届けられたカレーは・・・

20151025060247

小さいエビフライ(笑)が3つ乗ったカレーでした。

IMG_2334

それを見た井坂さんは本当にこんな顔をしていました。

nagoya1

可哀想だったので、画像を加工してエビフライを増やしておきました。(雑)

ご飯を食べた後、東京に帰るメンバーと別れて、残ったメンバーで名古屋の街をプラプラ~♪(ちなみに、残ったメンバーは…井坂さん、伊東さん、大野さん、西内さん、そして僕の5名です)

IMG_4893

女子に紛れてマンゴープリンの無料試食をする伊東さんと大野さん。「女子っぽくお願いします!」と声を掛けてみたのですが、彼らは『女子』の認識を間違えています。

IMG_4895

ペロリとたいらげた後、「東京で売ってる物の方が美味しい。」と、全てを無に帰す発言をする井坂さん。

IMG_4901

…ということで、名古屋名物『ナナちゃん人形』に会いに来ました!

IMG_4909

大野さんと伊東さんに同じポーズを取ってもらいました。

IMG_4913

寄ってみました。

写真を撮るたびに散々注文をつけていたら「それなら、小川さんの写真も撮りましょうよ。」と逆襲が…かと言って、誰も付き合ってくれなかったので、自撮りしました。

IMG_4915

こういうのは楽しそうに撮らなければ負けだと考えています。

その時の様子が送られてきたので、貼っておきます。

S__13844514

自分で編集していると、心にくるものがあります。

11224418_852173391558723_6871936294114683271_n

小川「あー!QRコードだーー!!」

IMG_4926

みんな「本当だぁ~~」

nagoya2

※QRコード部分は広告枠として現在販売中です。興味のある方は小川までお声がけください。なお、現在は僕のLINE@に繋がります。

 

…といった具合で、すっかり名古屋を満喫しておりました。(この時点で15時ぐらいで、菅さんからはまだ連絡がありません。笑) この後、近くの喫茶店でも入りながら一仕事する組(西内さん、井坂さん)と、近くのヤマダ電機で軽く仕入れをする組(伊東さん、大野さん、僕)とで別れることに。

IMG_4974

LABIを撮る伊東さんと、伊藤さんを撮る大野さんと、大野さんを撮る僕。

IMG_4976

IMG_4978

IMG_4982

伊東さんはレクチャーをしながら、ゴリゴリ検索しています。目の付け所がシャープでした。

IMG_4989

写真の右側のようなバーコードの数字部分が赤い商品は取れることが多いのだとか…(勝手にノウハウ出してみました!)ゴリゴリ検索し、商品を見つけていく伊東さんの姿は本当に格好良かったですね!ちなみに、僕と大野さんは空気でした。笑

少し疲れたので、名古屋駅近くのコメダ珈琲で休みつつ菅さんを待つことに。

IMG_4992

シロノワール(季節限定)、美味しかったです♪

IMG_4993

伊東さんと大野さんのツーショットが、とても多いです。キャッキャウフフしていました。(事後)

IMG_4994

コチラは真面目ゾーン。黙々と仕事をしています。

IMG_4997

シレッと菅さんが合流しまして、このタイミングで休日会議を収録しました!ヨボヨボのおじいちゃんのような声となっている音声はコチラからお楽しみいただけます。

⇒ 圧倒的に濃い読者を集める個人でも出来る戦い方【第79回休日会議】

音声も録り終えたので、名古屋らしい晩御飯を!

IMG_5019

名古屋駅近くにある「○や 本店」にやってくるも、待ち時間は約1時間…

IMG_5002

IMG_5001

みーんなスマホです。

IMG_5006

来ました!ひつまぶし!!!!

IMG_5016

非常に美味しく、大満足でした!!

ご飯を食べた後、ホテルに戻って休日会議を更新♪その後、ボーリングをするためにラウンドワンに向かいました。(0時過ぎ)体調を崩していた伊東さんが離脱し、菅さん・井坂さん・大野さん・西内さん・小川の5名でのラウンドワンに向かいました!

目的はボーリング!2時間に渡る熱戦を3分程度の動画にまとめましたので、合わせてご覧ください!(今回の記事のメインの動画です♡)

余談ですが、この動画の編集は『井坂さんにやって貰うのは、心の傷をえぐるだけだよね…』と思い、小川が行いました!(初体験) 案外、何とかなるものです。(笑)

ボーリング大会の後は24時間営業の定食屋さんに行くために、タクシーを探すも全然見つからず、近くのコンビニに。

IMG_2976

コンビニの店員さんから「近くにタクシーの営業所がありますよ!」と聞き、歩いて辿り着いてみると…

IMG_2984

IMG_2986

完全に従業員用の場所でした。(結局、電話でタクシーを呼びました。笑)

IMG_5219

IMG_5221

無事に定食屋に到着して、たらふくご飯をいただくのでした!(この時点で4時半ぐらい)

その後、ホテルに戻って就寝…翌日はチェックアウトの3分前に起きるところから始まりました!笑

チェックアウトして向かった先はコメダ珈琲(2日連続)!モーニングを堪能しました♪

IMG_5224

この時の様子を西内さんがFacebookに投稿していたのですが…

nagoya3

何故か荒れていました。(笑) 「キャラ」が成立する瞬間に立ち会った気分です。

IMG_5229

錦駅で観覧車を発見!(ネタ的に)次回は乗ろうと思います。

名古屋駅まで地下鉄で移動したのですが、「この辺にしますか!」と言った伊東さんの姿は

IMG_5233

変態そのものでした。(この日は平日)

東京に帰る前の最後の食事は…エビフライ!

IMG_5235

IMG_5242

IMG_5240

大野さんも興奮して羽を広げています。笑

その姿が滑稽だったので、gif画像を作ってみました。

1446672947WSkFIyO_xCeB_zJ1446672834

(特にオチにもならず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

IMG_5258

菅さんも巨大エビフライに興奮していました♪

IMG_5265

次回はこれを…って、高い!!!!!

食べたご飯代で、福引が出来るとのことで参戦してきました♪

IMG_5268

外れてガッカリする菅さん。

IMG_5271

当てるまで引きました。

IMG_5275

一発ツモの伊東さん。

IMG_5292

引けない井坂さん。

IMG_5297

目押しには自信のある大野さん。自信満々にボタンを押すも…

IMG_5300

現実は残酷でした。

IMG_5306

「ハイチュウ食べたい」と、参加賞の中からちゃっかりハイチュウをゲットする井坂さん(24歳)

IMG_5309

美味しそうなお店を見つけて、物色を始める伊東さん。

IMG_5311

IMG_5312

ゴリゴリ検索して、しっかりと仕入れをしていました!(そして福引券チケットを更に貰うのでした…笑)

荷物をコインロッカーに預けて、再度ビックカメラで3回目の仕入れツアーが開催されました!

IMG_5314

IMG_5317

何やらリストを店員さんに渡す伊東さん。商品を探してもらうんだそうで…効率的ですね!

IMG_5325

ありがたいことに、棚の見方も教えていただきました♪

IMG_5339

そんな中、アップルウォッチを試着する大野さん(笑)

IMG_5352

今回はゴリゴリ&ガッツリ仕入れて、ご満悦の伊東さんでした!

IMG_5358

再び福引で当たりを引き…

IMG_5368

お菓子をゲットするのでした♪

帰りの新幹線でもお話しつつ…

IMG_3033

IMG_5372

目を覚ましたら品川に到着!解散となりました♪

寝る時間を削って遊び続けた名古屋勉強会…メンバーは全員東京メンバーでしたが、たまにはこういうのもいいですよね!次回も楽しみましょう♡

「何かオチないかなぁ~」と携帯を探していたら、こんな動画を発見しました!これも1つの事件でした。笑

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング