【第17回MERCHANT CLUB in 池袋 2016年3月19日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2016年3月19日(土)に行われた第17回MERCHANT CLUB in 池袋を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

今回でマーチャントクラブも第17回目!今回は株式会社KNOCK 代表取締役社長 加藤芳郎さんを講師として招いて「BtoB(CtoB)攻略セミナー」が開催されました。ビジネスの対象をBtoCからBtoBに移行したことで、飛躍的に成果を上げた加藤さんの数年間のノウハウをギューッと濃縮したセミナーの様子を振り返っていきましょう!

…その前に、1つお礼を!

まずは上記の動画をご覧ください!こちらは会員No.87の青木拓也さんに作成いただいたマーチャントクラブのオープニングアニメーションです。

お話している時に『そういえば…こんなアニメーションを作ってみたんですが、使ってくれますか?』と言ってくださいましたので「使います!使わせてください!!」と食い気味で返事をさせていただきました。

00-1

ピースサインを作る青木拓也さん。右奥に写っているのは大野拓也さん。たまたま名前が一緒です。

青木さんはアニメーションの世界では有名な方でして、改めてお名前を検索してみたら作画監督として様々な作品に関わっていらっしゃいました。(気軽に話しかけてしまって、申し訳ないぐらいです。)

「とあるソフトの練習を兼ねて作ってみました。こんなクオリティで申し訳ないですけど…」と仰っていましたが、普通にすごいです!ありがたく使わせていただきます♡青木さん、ありがとうございます!!

…と、青木さんの自慢を終えたところで、当日の様子を振り返っていきましょう!

勉強会当日の流れ

01

今回の会場は池袋でしたので、いつもお世話になっている「東京セミナー学院」さんにて。ちょっとしたホーム感すら感じられます。

01-1

ちょっと早めに到着して、プロジェクターやカメラの準備を…って、この辺りは割愛した方が良いですね。

01-2

皆さん、続々といらっしゃって楽しく談笑している様子です。

02-4

加藤さんにマイクをつけている井坂さんの様子。

02-3

『これは珍しいですよ~』と照れています。いい笑顔!!

1458622118da7iNRfrfLmEcmz1458622115

よほど恥ずかしかったのか、ちょっと壊れる井坂さん。

02-1

スタート前の最終調整をしている加藤さん。

02-5

03-1

いよいよ、セミナーがスタートしました!

03-2

小川が選ぶ、今回のセミナーのベストショットがコチラ!

03-4

活発な質問をいただくこともあれば…

03-7

黒歴史ばりの過去の写真が公開されることも!

03-6

加藤さんとは長い付き合いのあるネギさんも笑っていました!

1458622118da7iNRfrfLmEcmz1458622115

巻き込み事故のような形で写真が使われる井坂さんは再び照れていました。

03-8

皆さん、真剣にメモを取る図。

03-5

『芳郎は俺が育てた』と、早川さん。

03-9

休憩時間には西内さんが「自分たちのCDを出したんですよ~」と宣伝をしておりましたが…

1458621999mWkDzObFU7CoQpp1458621995

この伊東さんの動きバリにスルーしておきましょう。(笑)

後半もみっちりと講義をしていただき、3時間が一瞬で過ぎ去りました!

04

集合写真はいつも通り小さめにお届けします。

今回の勉強会はBtoBという未知なる世界への可能性を感じさせてくれるものでした。すごく印象に残っている言葉は「僕たち個人が持っているインターネットビジネスのスキルは、法人にとっても非常に需要がある」というものです。勝手に気後れしてしまいがちですが僕たちが日々実践・検証していることは、とても価値があるということを改めて実感させてくれる内容でした。加藤さんが実践してきたことをそのまま真似るということではなく、それぞれに合った形でエッセンスを活用していきましょう!

【第17回MERCHANT CLUB in 池袋 2016年3月19日(土)】勉強会の詳しい内容はコチラからどうぞ!

勉強会の後は交流会ですが、今回は…

05-4

肉!

05-5

肉!!

05-21

肉!!!

05-6

圧倒的肉祭りです!!!!!

05-1

05-2

加藤さんのありがたーい挨拶の後、勢いよく乾杯!!

05-3

お酒と共に会話も弾みます。(金子さんがカッコいい)

05-7

金田さんと中山さんは非常に仲が良く、終始くっついていました。

05-10

えんまりさんの隣で、ガチガチに緊張している大野さんの図。

05-11

こちらのテーブルも非常に盛り上がっております!

05-9

懇親会から、小澤さんも合流!…ん、後ろの方の様子が。。。

05-8

何故か「TOHO」と書かれた3Dメガネを掛け始めた椎名さん。店中の噂になってましたが…

1458621999mWkDzObFU7CoQpp1458621995

この場では触れないでおきましょう。

それよりも、椎名さんが食べているご飯についてですが…

1458621880jPP60JO_uVMzfit1458621875

井坂さんが生産している白米となります。(逆再生)

05-13

ガッツリと話し込む井坂さんと早川さん。

05-14

大野さんは、終始その席を開けることはありませんでした。(嫉妬)

05-15

お肉と一緒に食べるべきワサビをそのまま食べて苦しむ伊東さん。

05-16

何故か微妙に席替えをしている中山さん、金田さんと加藤さん。いい顔してます!

05-19

加藤さんに締めの挨拶をしていただき、1次回は終了!2次会会場に向かいます。

06-1

二次会会場はダーツバー!

06-3

ダーツをしてるっぽい写真ですが…今までひた隠しにしてきた、とある方をサラッと登場させておきます。(多分バレないでしょう。)

06-9

上の写真の印象を薄めるための加藤さんの写真です。

06-4

椎名さんが被ると、だいぶ印象が変わりますね!

06-10

椎名さんは終始この姿で参戦されていました。(馴染み過ぎ)

06-12

加藤さんはマイダーツを購入して、メキメキと上達しておりました。(笑)

07-1

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、もう始発の時間に!!

07-2

元気よく電車に向かっている様子。

第17回MERCHANT CLUBにご参加いただいた皆さま!今回もありがとうございました。4月は大阪にて小川がPodcastに関するセミナーを行いますので、奮ってご参加くださいませ♪今後ともよろしくお願いいたします!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

 

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング