【第28回MERCHANT CLUB in 名古屋 2017年2月18日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2017年2月18日(土)に行われた第28回MERCHANT CLUB in 名古屋を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

第28回の勉強会は4か月ぶりの名古屋での勉強会でした。1月に行われた「販売力向上会議2017」と比べるとギュッと濃縮されたアットホームな勉強会となりましたが、大人数での勉強会と少人数での勉強会のそれぞれに魅力があることを改めて実感しています。それでは当日の様子を振り返りたいと思います。(今回、写真が少ないです…)

なお、当日の様子は勉強会の翌日に名古屋のカフェで収録した休日会議音声がありますので、そちらも合わせてチェックしてみてください!

→ 行動を促す伝え方は「気づいてもらうこと」を意識する【小川議事録148】

出発(品川)から勉強会まで

いつも通り、出発は品川駅から!名古屋までは1.5時間程度なので、駅弁を食べている間に到着します。

菅さんと井坂さんは駅弁を食べていたのですが、僕は「名古屋についてからお昼ご飯を食べたいな…」と考えて駅弁をスルーするというクレバーな戦略を取りました。

名古屋に到着して2人から衝撃の一言が…

菅さん:お腹いっぱいだから、カフェでいいかな!

ということで、ランチもやっているカフェにやってきました!

僕は鶏肉のランチをいただきました!(美味!!)

菅さんと井坂さんはグラタンランチを食べていました!←

ご飯をいただいてから勉強会会場へ!

今回は少数精鋭!濃い講義が始まります!

本来であれば、ここで公開コンサルの様子を載せたいのですが、僕が板書係をしていたこともあり写真が1枚もありません…(涙)次の機会に持ち越します!

集合写真はいつも通り小さ目でお届けします!

今回は新しい試みとして「公開コンサルティング」が行われました。ピックアップされた方だけでなく、「自分に置き換えたらどのような展開になるのか?」・「コンサルする時にはどのように導くのか?」など、参考にしていただける部分があったはずです。コンサルは受けた方はもちろん、今回の講義を参考に作業を進めていきましょう!

【第28回MERCHANT CLUB in 名古屋 2017年2月18日(土)】勉強会の内容はコチラ。

名古屋での交流会と言えば…

菅さんによる乾杯の挨拶をいただき、交流会がスタート!

話が盛り上がった影響で、一次会で撮影した写真が極端に少ないため時間を一気に進めます!

2次会はいつもお世話になっている「トゥクトゥク」にて。

黒ひげ危機一髪をやったり…

ダーツをエンジョイしたり…

一方で、真面目なビジネス相談も行われていました。(これもいつも通りですね!)

この日の解散はいつもより少しだけ早く、12時を回った辺りでひと段落。宿泊組はスパで熱く語らい合いました。

こちらはスパの食堂で食べた親子丼です。(スパで撮影した写真はこれしかありませんでしたので、無理矢理使ってみました。笑)ご飯を食べながら熱く語り合い、3時頃に就寝しました!

翌朝は前回満員で入れなかった「しら河」さんにリベンジ。11時の開店時間を狙って向かったところ、それほど待たずにひつまぶしにありつくことができました!

当然の如く、美味しかったです!(食レポのバリエーションが皆無です。笑)

ご飯を食べた後はカフェで休日会議を収録して東京へと戻りました。この時に収録した音声はコチラからご確認いただけます。(少し寝不足です。)

→ 行動を促す伝え方は「気づいてもらうこと」を意識する【小川議事録148】

その後は新幹線に乗って東京に戻りました!

取るべき切符を取らずに改札に飲み込まれて駅員さんに助けを求めている井坂さんの様子。

いつもよりも多少の体力を残しつつ、少し早めに戻ったのでした。(このあと滅茶苦茶、休日会議を更新しました。)

第28回MERCHANT CLUBにご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました!次回はバックアップオプションにご参加いただいている方の講義となっております。なかなか良い講義に仕上がっておりますので、奮ってご参加くださいませ!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!

まだマーチャントクラブにご参加いただけていない方で、マーチャントクラブ(そして、バックアップメンバーコース)に興味を持ってくださった方には「やり直しのWEBマーケティングセミナー」がお勧めです。弊社がビジネスを立ち上げる時に大切にしている「ブレてはいけない考え方」を全力でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけましたらお気軽にお申込みください!

→ やり直しのWEBマーケティング