【第36回MERCHANT CLUB in 秋葉原 2017年10月21日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は2017年10月21日(土)に行われた第36回MERCHANT CLUB in 秋葉原を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

第36回マーチャントクラブは「その他大勢から一歩抜け出す方法」として菅さんに講義をしていただきました。マーチャントクラブの3周年記念講義ということでセミナー会場も特殊な場所となっています。その辺も合わせてチェックしてみてください。

それでは当日の様子を振り返っていきましょう。

勉強会前にお茶会を開催しました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、勉強会前にルノアールにてお茶会を開催しました。(勉強会前にコーヒーを飲みながら近況を語り合う会です。)

竹内さん、青木さん、木村さん、だいごろさん、渡邊さんにご参加いただきまして、1時間ちょっと話をさせていただきました。こういう機会を持つのは良いものですね。東京勉強会の際には、引き続き続けていきたいと考えています。

クラブメンバーは特に参加資格はないので、お気軽に参加いただければ嬉しいです。

勉強会会場は「アイディアの城」です。

後半はなかなか登場しないので、序盤に登場しておきます。(笑)今回はカメラマンとして参戦しました。

エレベーターを降りてから会場までの通路です。

今回のセミナー会場の入り口です。あまりに独特の雰囲気で会場までたどり着けない方が続出しました。(笑)

セミナー会場にて写真撮影会が始まりました!

伊藤さんはちゃっかりと出版される書籍の宣伝をされていました。Amazonキャンペーンをやりますよ!

ずーっと売れるWEBの仕組みのつくりかた|マーチャントブックス第二弾

もちろん、撮影会だけではなく勉強会もしっかりと行われました。

今回のセミナーのテーマは「刻印」でした。

講義の様子がこちらです。

講義終了後には何名かの方が前に立って話をする機会が設けられました。

11月11日にワンマンライブをされるだいごろさんは生歌を披露していただきました。(11月11日、是非ともご参加ください!クラブメンバーも沢山参戦します!!)

→ 2017年は11月11日のホールワンマンです!

加藤さんからはクラブのインタビューについての報告があり…

伊藤さんからはAmazonキャンペーンの告知がありました。

→ ずーっと売れるWEBの仕組みのつくりかた|マーチャントブックス第二弾

その後は希望者が前に出て宣言をする機会となりました!

いつも通り、集合写真をパチリ。天気が悪い中、多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!

当日の振り返りは休日会議でも行っていますので合わせてチェックしてみてください。

→ Facebookグループに参加しませんか?(お得な活用方法を伝授します。)【小川議事録184】

【第36回MERCHANT CLUB in 秋葉原 2017年10月21日(土)】勉強会の内容はコチラ。

交流会の様子

菅さんに乾杯の挨拶をしていただき、交流会がスタート!

ざっくばらんに色々な話を楽しみました!

しっかりと書籍の宣伝を忘れない伊藤さん。熱意に負けたのでリンクを張っておきます。

→ ずーっと売れるWEBの仕組みのつくりかた|マーチャントブックス第二弾

かなり多くの方がいらっしゃったので、少し話足りないぐらいでした!

楽しい時間をありがとうございました!

天候の悪い中、ご参加いただきましてありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします。(次回は熱海です!)

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ!