マーチャントクラブNO.33 (株)クラウドクリエイションズ 石原佳史子

株式会社クラウドクリエイションズ代表取締役、株式会社Goldenage代表取締役を含めて全8社の代表・顧問を兼務。菅智晃の知る限り、群を抜いたNO1女性マーケター。マーチャントブックス第一弾の著者として「人生もビジネスも流されていればうまくいく」を出版。Amazon総合ランキング1位を獲得し、即重版。マーチャントクラブではえんまりさんの地元岡山で毎年勉強会を開催。その他クラブの100人セミナーや書店でのトークライブで共演、販売力向上会議では女性のトリを務める。(在籍は2014年〜現在)

avatar
加藤芳郎
インタビュアーはマーチャントクラブアンバサダーの加藤が努めさせていただきます。よろしくお願いします!

石原佳史子さん自己紹介

石原佳史子といいます。ニックネームはえんまりです♪業種なんですけど、ちょっといろいろしてるんですけど、メインはコンサル業と、あとはスクール運営と普通に経営ですね。会員ナンバーは33です♪

Q
マーチャントクラブの印象を教えてください。
A

菅さんらしいなあと思いましたね。色んな業種の方が集まっている。

菅さんらしいなあと思いましたね。やっぱり菅さんのパワーって、業種、例えばビジネスという括りの中でもいろんな業種ってあるじゃないですか。

ほんとにいろんな業種の方、いろんな実力者の方惹きつけられるって、菅さん以外にはほんとにいないと思ってるんで、そういうところですね。

Q
マーチャントクラブに入って変わった事を教えてください。
A

一番大きいので言えば、やっぱり出版できたことですかね。

一番大きいので言えば、やっぱり出版できたことですかね。菅さん経由でお話をいただいて、昔から本書いてみたいなという思いはあったんで、それが叶ったというのは一番大きいですね。

あとはさっき言ったみたいに、いろんな方と出会えた、いろんな刺激をいつももらえるというのが大きいです。あとはちょっとダーツがうまくなったことですかね。

石原佳史子著「人生もビジネスも流されていればうまくいく」(Amazon総合ランキング1位獲得)

Q
マーチャントクラブの魅力はどんなところですか?
A

リアルタイムで活躍されている色んな方と触れ合える事です。

ほんとに今、リアルタイムで活躍しているいろんな方面の方々と触れ合うことですかね。で皆さんすごい面白いなと思うのが、すごく気さくに何でも教えあっている、そういうところってほんとなかなかないと思うんですよね。

そういうのは本当に魅力ですね、いろんな情報が手に入るし、いろんな方のビジネスに触れることができるというのは大きいですね。

Q
主宰の菅智晃さんの印象を教えてください。
A

私が菅さんを紹介する時に使っていた言葉は「稼ぐ仏」です。笑

私、メルマガでたまに菅さんのご紹介させていただいてたんですけど、その時に使っていたのが「稼ぐ仏」です。笑

もちろんご存命なんですけど、でもビジネスって結構ある程度力強さがないと稼げない部分てあると思うんですよ。でも菅さんは、そういう力強さも、もちろん兼ね備えているし、ほんとに人格的に仏のような方だなあ、と。

でも、単なる仏だと、私は稼ぐのは難しいと思ってるんですよね。そのバランスがほんとに絶妙で、すごく高い位置でバランス取れてるなというのが、あこがれる点ですね。

Q
小川健太さんの印象はどうですか?
A

菅さんとのバランスが阿吽の呼吸でできている素敵なコンビ

健太さんの第一印象は、すごい細くて、なんかこうか弱い好青年だったんですけど、今はただのマッチョになってるじゃないですか。なんか、すごい変化だなっていうのと、でも本当に人柄がよくて、菅さんとのバランスが、ベストマッチな二人だなと思ってるんですよね。

見ててどちらもふんわりした印象がある、でも、どちらかがふんわりしている時って、どちらかがちゃんと締めに回っている、そういうバランスが本当に阿吽の呼吸でとれてる、素敵なコンビだなというのをいつも拝見してます。

Q
どんな方にクラブをお勧めしたいですか?
A

ビジネスをもっと楽しみたい方には皆さんおすすめですね

そうですね、これからビジネス始めたい方はもちろんなんですけど、ビジネスを始めていて、それでもっと幅を広げたいという方にもぴったり合うなと思っています。

それこそほんとにいろんなビジネスの形に触れることができる場って、口ではたくさんそういわれているところってあると思うんですけど、内情までほんとに踏み込める場って、なかなかないと思うんですよね。

それがほんとに皆さんざっくばらんに、いろんな情報共有していて、みんなでお互いにコラボレーションが生まれたりとか、新しいビジネスが生まれたりとか、そういったことが本当に多い場なので、そういうのを体験したい方、ビジネスをもっともっと楽しみたい方には皆さんおすすめですね。

個人的な希望を言うと、女性の起業家さんにもっと入っていただけると嬉しいなと思います。最初私、ほぼほぼ一人しかいなかったので、だんだん今女性の方も活躍されていて、起業家さん自体が増えてきてると思うんですけど、そんな中で、これからは女性が活躍できる時代なので、どんどん入ってきていただきたいなと思っています。


マーチャントクラブでは、現在個別説明会を実施中です。

マーチャントクラブは実体験の共有、個々の検証結果のデータベース化、協業やマッチングといった環境を整えた「挑戦を続ける経営者のためのビジネスコミュニティ」です。

月1回の定例会、オンラインとオフラインを含めた交流会、毎月の講義ビデオの蓄積、会員専用グループの4つが基軸となっています。本部、支部毎に特徴のあるサービスを展開しています。

全7支部の個別説明会を実施中です。
個別説明会の詳細はこちらです