こんにちは!アイマーチャントの小川(@ogawakenta)です。

今月も記事を書くのがすっかり遅れてしまいましたが2018年2月のバックアップオプションの様子を振り返っていきましょう。

これまでの振り返りやオプションの詳細は下記からどうぞ!

これまでのバックアップオプションの振り返りはコチラから!

バックアップオプションについて

注意:この記事では「参加メンバーの活動記録」ではなく、「バックアップオプションの活動」を記録している記事です。特に学びとなる項目はありませんが、+αでちょっとしたコメントを付け加えている部分もあります。

2018年2月のバックアップオプション記録

①月1回のスカイプ面談

2月のスカイプ面談もいつも通り行わせていただきました。今月はノウハウによった話をする機会が多かったように思います。1回あたり30分と設定していましたが、全く終わらずに伸びることが多々ありました。

一度話始めると長くなることは、バックアップメンバーにはバレてしまっているので、この調子で続けていく所存です。(笑)

②月1回の勉強会補講

2月の補講テーマは「目標設定と振り返り」としました。本来1月に行うものでしたが、タイミングが合わずに2月にやることに…とあるツールを使って目標設定と振り返りを行うのですが、これがなかなか好評でした。

ワークに取り組んでもらっている時の様子です。想定していた時間よりも長くなってしまった点は次回の反省点です。

③小川によるメールマガジン

2月に投稿されたメール数は24通でした。そのうち僕が投稿したものは19通でした。以前よりも少しずつ活発化してきました。これからもガンガン活用いただきたいですね。

ページ数で言えば90ページで文字数は42,217文字でした。今後も同様のペースで進めていく予定です。

④小川へのメール相談

2月も1月と同じぐらいのペースで多くの相談をいただきました。この調子でガンガン連絡をいただければと思います。

ということで、2月のバックアップオプションでの活動記録でした。現場からは以上となります。