【第50回MERCHANT CLUB in 護国寺 2018年12月15日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は 2018年12月15日(土)に行われた第50回MERCHANT CLUB in 護国寺を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

2018年最後の勉強会は池袋から2駅離れた「護国寺」にて行いました。(12月はどこも混んでいて会場の確保に苦労…池袋から少し離れてしまいました。)講師は相羽みうさんで講義テーマは「DRM×Youtube」でした。

勉強会の様子

今回の講義タイトルは「DRM×Youtube最強説」です。

今回の勉強会には相羽さんが主宰する「TBA」からメンバーさんにもご参加いただきました。マーチャントクラブではありえないほどの女性率の高さが伝わるかと思います。

相羽さんのベストショットがこちらとなります。

逆側からの写真がこちらとなります。多くの方にご参加いただくことができました。

熱を持ってお話しいただく相羽さん。

講義終了後には、旭さんのサイン会が開催されました。(笑)

沢山のご参加、ありがとうございました!

交流会の様子

乾杯は相羽さんの挨拶で!

ドタ参の方もいらっしゃって少しだけ会場が手狭でしたが、その分盛り上がりました。

途中で席替えもしつつ、あっという間に3時間が過ぎました。

ハヤさんも久々の参戦です。

宮腰さんも途中参戦!

最後はビシッと相羽さんに締めていただきました。

その後は有志で二次会に…楽しい時間をありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ