【第53回MERCHANT CLUB in 池袋 2019年3月16日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は 2019年3月16日(土)に行われた第53回MERCHANT CLUB in 池袋を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

3月の勉強会は添田さんによる「戦略思考 はじめの一歩」というセミナーでした。ビジネス歴25年のキャリアを持つ添田さんのお話は貴重なものばかりでした。講義内容は休日会議でも触れていますのであわせてどうぞ!

勝ち続けるより生き残るのための「戦略思考はじめの一歩」【第257回休日会議】

「圧倒的1位」を目指す人、「みんなと同じ」を目指す人【小川議事録257】

添田さんのTwitterも合わせてチェックしてみてください!

→ https://twitter.com/mashworks0

勉強会の様子

会場はいつもお世話になっている「東京セミナー学院」さんで。

勉強会は菅さんのオープニングからスタートしました。

添田さんのセミナーは10年ぶり!貴重な機会です。

会場の様子を1枚。多くの方にご参加いただくことができました。

個人的に思うベストな1枚がこちらです。

最後に集合写真を1枚。たくさんのご参加、ありがとうございました!

講義内容は休日会議でも触れていますのであわせてどうぞ。

勝ち続けるより生き残るのための「戦略思考はじめの一歩」【第257回休日会議】

「圧倒的1位」を目指す人、「みんなと同じ」を目指す人【小川議事録257】

添田さんのTwitterも合わせてチェックしてみてください!

→ https://twitter.com/mashworks0

懇親会の様子

今回は「はなの舞」を選択したのですが、歓迎の色紙が用意されていました。

乾杯は、もちろん添田さん!

少し縦長の会場ではありましたが、適宜席替えをして交流を深めました。

初参加の方と昔からのメンバーの方と交流すると色々と生まれますよね。

女性が多めのゾーンです。結構な話題が繰り広げられたんだとか…

マーチャントクラブでは講師が動くというシステムがあり、添田さんに席にお越しいただきました。(笑)

セミナーでは言えない話を聞き、興奮している様子です。

気がつけば反対側は男だらけとなっていました。(有益な話が飛び交っていました。)

今回はなんと、銀太郎さんにもご参加いただきました!

添田さんに締めていただいて、交流会も終了です。勉強会にご参加いただいた皆様、ご参加いただきありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします。

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ