avatar
森山はるみ
マーチャントクラブNO.95の森山はるみことハルピスです女性限定交流会「MARUNOMI」の第4回レポートをお届けします。(Twitterのフォローもお待ちしています。

9月になって、少しずつ暑さが和らいできましたね。今回は8月27日。夏の終わりにMARUNOMI第4回が開催されました^^

渋谷の超女子が好きそうなキラキラしたお店で開催!

今回はまさにキラキラ女子が集まりそうな素敵なお店で、キラキラとした女子会を開催してきました♡

乾杯の前にマルコさんのご挨拶!

出版イベントの直後ということもあり、マルコさんの出版を祝って、みんなでカンパーイ!!!

しかもamazon総合ランキング51位、起業ランキング1位ということで、マルコさん、本当におめでとうございます^^

お料理も、前菜から締めまで美味しくてオシャレでした♪

まずは前菜♪

そしてバーニャカウダ♡うま〜!!

海老とムール貝の白ワイン蒸し♡

マルゲリータのピッツァ♡

ピザ2枚目は、クアトロチーズピッツァ♡

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み♡めちゃくちゃふわトロでした。

そして締めのオイルパスタも最高でした♡

いつもに増して、アットホームな会♪

今回はリピートの方が多かったのもあり、とてもアットホームな会となりました。左から、あやちんさん、馬場ふゆかさん、金内さん。

特に馬場ふゆかさんはいつも満面の笑顔で、場が明るくなりますね〜♪そしてこちらは左から、中嶋さん、マルコさん、たなゆかさん。

何枚も撮ったのですが、盛り上がっていてみんな動いていたせいかブレている写真しかなかった、、笑

写真を見ているだけでも楽しそうなのが伝わってきますね。そしてたなゆかさんの隣には、私ハルピスもいます♪

今回は、主婦のへそくり裏話も聞けました

特に今回は、初参加のあやちんさんのお話がとても面白くて、超盛り上がりました。

あやちんさんは、なんと飛行機に乗っていないのにも関わらずマイルをガンガン貯めていて、3ヶ月に1回も無料で海外旅行に行っているそうです。

その驚きの方法に、たなゆかさんも釘付け。

ハワイに行きながらすんなり稼いでいるあやちんさんを見ると、本当にマイルは侮れないなぁと思いました^^;

こういう主婦のビジネス話は、やっぱり女子会ならではですよね。これからもマーチャントクラブとは一味違ったビジネスの話ができると思うと、次回も楽しみで仕方がありませんね。

というわけで、MARUNOMI第4回の活動報告でした!!次回もお楽しみに^^

佐藤多加子

MARUNOMI 主宰

田中有雅

MARUNOMI副部長

森山治美

MARUNOMI広報

マーチャントクラブ 菅智晃よりあなたへ

avatar
菅 智晃
環境を変える事がいかに刺激になり、ビジネスを好転させるかをMARUNOMでぜひ実感していただけたらと思っております。

女性同士だからこそ話せる事、共感できる事、アドバイスできる事があると思います。昨年から複数の女性経営者コミュニティにゲスト講師で登壇させていただいた時に感じました。

例えば家族(旦那さん)への理解、子育てとの両立を含めた時間の捻出、ビジネスで壁に立ちはだかる部分も男性とは違う側面があります。

また、効果的なプロモーションの方法や、成約を高めるアプローチに関しても男性と女性では異なります。例えば、コピーリティングにおける「ストーリーテリング」では「神話の法則」がよく参考文献に出てきますよね。

ですが、冒険のようなワクワク感ベース、レベル上げて立ち向かっていくというヒーローもののストーリー構成は、女性に響く流れではありません。女性同士だからこそ、共有できる事例やマッチングによるビジネス展開に、今後もマーチャントクラブ では応援していきます。

MARUNOMIについてもう少し見てみたい。一度足を運んでみようかなと思った際にはぜひこちらの「MARUNOMI 参加受付」をご覧ください。