【第61回MERCHANT CLUB in 町田 2019年11月16日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は 2019年11月16日(土)に行われた第61回MERCHANT CLUB in 町田を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

11月は毎年恒例の合宿です!これまでは熱海周辺の会場を選んでいましたが、今年は何と「町田」です。

意外なことに、これがすごく良かったです。

勉強会の様子

今回の合宿は町田の「万葉倶楽部」で開催したのですが最寄り駅は町田駅ではなく「南町田グランベリーパーク」でした。

数日前にショッピングモールがオープンしたようで、当日は凄く混んでいました。

何とか会場に到着し、セミナー準備をしているハルピスさんの様子です。

今回の会場は畳で「和」の雰囲気がありました。

今回のテーマは「Twitter×LINE」の話でした。

別角度からの写真がこちらとなります。

セミナーの様子がこちらとなります。

かなり実践的な内容で、セミナー中に実践している人が多かったです。

集合写真はこちらとなります。

この後、お風呂に入ってから交流会です!

交流会の様子

交流会の前にチェックインしてお風呂に入りました。(お風呂での会話が熱かったです!)

乾杯は浴衣姿のハルピスさんが!

宿泊施設での交流会は、いつもと少し雰囲気が違いますよね。

個室の宴会場で色々な話で盛り上がりました!

いつもと違った環境で、ビジネス談義が盛り上がります。

締めは何故か金内さんが…そのまま二次会会場(隣)に移動します。

二次会会場です。こちらも非常に盛り上がりました!

綺麗な井坂さんです。

これは午前3時ぐらいの写真です。

菅さんの電源も切れ、午前4時ぐらいにお開きとなりました。

翌朝、チェックアウトのタイミングでビックリしている菅さんの様子です。

(この後、みんなで駅に行って解散しました。)

年に1度合宿にご参加いただき、ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!!

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBについてはコチラ。