こんにちは!森山です。今回は、MARUNOMI第8回の様子をお伝えしていきます。

まずはマルコさんから乾杯前のご挨拶♪

となるはずだったのですが、本日マルコさんが体調を崩してしまい、急遽お休みに。マルコさんがいなくてもまわってしまうMARUNOMI。

どうやらマルコさんはMARUNOMIを自動化し始めているようです。さすが自動化のプロ。というのは冗談で!

マルコさんがいなくて寂しい!!マルコさんのサインが欲しかった!という人も多く、改めてマルコさんの人気っぷりを実感いたしました!!!

というわけで、前回のMARUNOMIでの元気なマルコさんの写真。

また元気なマルコさんとお話しできるのが待ち遠しいぜ!!という気持ちを込めて^^

渋谷のおしゃれな創作料理のお店にて!

話を戻しまして、今回は、落ち着いてかつおしゃれなお店で、女子が好きそうなお店にて開催しました♪

お店はいつもたなゆかさんでチョイス。おかげさまで毎回、素敵なお店で女子会をすることができています。

料理も素敵です。

サラダからアイスまでボリューム満点で、味も最高。こちらは新鮮でボリューミーなカツオのたたき。

アスパラの生ハム巻き。めちゃくちゃおいしかったです。

そして魚の唐揚げ。こちらも丁度いい薄味で最高でした。

こちらは、特製ソース付きの鶏の焼き物。

一人2、3切れくらいかなと思いきや、1人1ブロックという量で、お腹いっぱいになりました♪

最後に締めの炊き込みご飯。あっさりしているけど自然な野菜の味が味わえる逸品でした。

デザートは雪見大福仕立てのアイス!!!

めちゃウマでした❤️

今回も、副部長のたなゆかさんから、MARUNOMIがどんなコミュニティなのか、何を目的としているのか、そんなお話をしていただきました。

具体的にはこちらでも説明されてるので、ぜひご覧ください^^

十人十色のビジネスモデルに出会える場

MARUNOMIでは、毎回1人1人の自己紹介の時間を設けています。

1人何分と明確に決めているわけではなく、誰かの自己紹介の中で、興味深い話があれば、その場でみんなでその内容について深掘りしていきます。

みんな和気あいあいとしているので、その場で気軽に質問し合って盛り上がります。

こんな感じで、最高の笑顔も見せてくれます^^

女性だけでビジネスの話をする機会ってなかなかないので、毎回いろんな発見あります。

漫画LPを作っている金内さんは、こんな漫画LPのサンプルも見せてくれたりしました^^

こんな風にサンプルを見せたり、チラシを巻いたりするのも自由です。

みなさんとてもウェルカムな方々ばかりなので、最近ではMARUNOMIから何らかのビジネスに発展することもしばしば!

最後はみんなで記念写真を撮って終わりました^^

次回もぜひお楽しみにいたしてください♪