avatar
おがた まゆみ
名古屋支部代表のおがたまゆみです。第0回の集まりを終えて、4月のこの度、第1回名古屋支部定例会を開催する事ができました!

名古屋支部は現状、実業の方々が多く集まる場となっています。1人1人を知る事を念頭に、協業、マッチング、案件紹介を中心に、後々は「マーチャントクラブのコアの考え方」でもある「実体験の共有」として勉強会も展開していく支部となります。

第1回目の名古屋支部定例会という事で、代表の菅さん、副代表の井坂さん、広報委員のkunkunさんが東京から駆けつけてくれました。本番は明日なのですが前入りで名古屋へ!

Kunkunさんの自然な表情がなごやか!(名古屋か!)あれ!?スベリました・・・?

菅さん、井坂さん、kunkunさん、名古屋へようこそ!熱烈大歓迎!!
この花、私も近くで触って確かめました・・・気持ち、分かる!

名古屋駅での待ち合わせ場所といえば、時計塔の前!菅さんとkunkunさんのスウェットがお揃い!名古屋遠征、これからの冒険が楽しみ♪

榎さんとおがたも合流!実は、私が菅さんからのチャットに気付かず、合流が遅くなりました💦榎さん、3月でお会いした時とは雰囲気が違って、春らしい雰囲気♡

私のお気に入りのワンショット!榎さん、実は、3月お誕生日だったのです🎉菅さん、井坂さん、kunkunさんからのお祝いに感激なご様子✨Kunkunさんは、榎さんの手作りクッキーにご満悦なご様子♪取材も無事に終わり、ホッと一息!

榎さんの手作りクッキー♡いつも、その日の朝、焼いているそうです。榎さんの温かいお心遣いが伺えます!3月の名古屋ランチ会でも、お一人お一人のメンバーに丁寧にご挨拶しながら、お渡しする様子を拝見していましたが、その様子に心が打たれました!

私もいただきましたが、甘すぎず、優しい口当たりで、コーヒーが進みました♡榎さん、ご馳走さまでした!

Kunkunさん、取材いただき、ありがとうございました!過去のインタビューを拝読していて思うのは、相手の魅力の引き出し方に長けていらっしゃることです✨これって、今日明日に学んで身に付くものではなく、才能ですよね!

Kunkunさんの感性に共感しっぱなしで、終始「わかります~」を連発してました!最後のアフターインタビューは、笑いっぱなしでした!

おがたのインタビューの間、カフェテラスでのワンショット!

榎さんの笑顔がキラキラしてますね✨菅さんが撮ってくださってますが、今回の写真は、笑顔の瞬間がいっぱいで、どれ見ても思わず笑顔になっちゃいます!!

マスクしてるのに、菅さんの笑顔がこぼれてるのが分かるーー!!同じスウエット、座り方も似てて、なんかいい感じです!マーチャントクラブの仲の良さが伝わるいいショットですよね♪

無事に取材が完了し、いざ名古屋めしへゴー!!!

美味しそうな「海老ふりゃー(名古屋人は今時言いませんが、河村市長は今も言ってます)」

写真では分かりづらいですが、普通サイズの海老フライ!とは言っても1本が12cm×10本なので、結構な量です!美味しそう♪

菅さんがオーダーしたのは「日本一の特大海老フライ」。見てください!この海老フライ、なんと35cm!!ハイボールのグラスがちっちゃく見えるーー!

大きな天然海老1匹分です(小さい海老をつなぎ合わせたわけではないそうです)!専用の海老バサミがあり、切って食べます!

この35cmの天然海老のタワー丼をオーダーしたのは、榎さんです!大人しそうで少食に見える榎さんですが、実は「大食いファイター」という一面を持っているそう✨

見ただけで、お腹いっぱいなんですが、35cm✖️3本で合計105cm!!果たして完食できるのでしょうか???

「女の子同士で外食に行くと、足りないから、お店に向かう前に家でご飯1杯食べてから行くんです!」と、言いながら、ペロッと完食した榎さん!!!!!!!

すご~いです✨

写真は、最後の海老フライの一口!菅さん曰く、「お水を少し口にしながら、食べているところがマック鈴木さんに似てる!」とのことです!

榎さんの才能がマックス開花中!!!!!

この日は菅さん達と解散をして翌日!いよいよ名古屋支部定例会のスタートです。

定例会には参加できないけれど、皆さんに会いたい!という一心で誰よりも早くお店入りしてくださった竹内さんに、初対面ながら、ハグしたい気持ちになりました(心でハグさせていただきました!)

しかも、皆さんをお出迎えするために先に会場入りしていた私は、竹内さんが入口でiPadを持って誘導役をしてくださってること、知りませんでした!

なんてステキなお心遣い✨後から写真で見て、感動しました!

榎木さんも先日に引き続きお出迎えに!

お店の店員さんが足りていない事もあって、皆で準備をしました!

定例会の始まりです!!!

(左から)副支部長の美智さん、手前が吉田さん、(右奥から)荒井さん、平井さん、井坂さん。井坂さん、さりげなくピースしてますね!

美女3人組は外部からのご参加です!お蔭様で、定例会も華やかな雰囲気になりました♡

名古屋めしといえば、どて煮は外せません!!

鶏肉のすき焼き

定例会開催直前にご参加を表明くださった平井さん!カメラを向けると、快く優しい表情で応対くださりました✨名古屋のご友人お二人も誘ってくださり、ありがとうございました!

荒井さんご夫婦♡お仕事でもパートナーだそうで、ラブラブな雰囲気が伝わります。

(左から)kunkunさんとうちの夫です!すっかり意気投合されたようで、笑い声が絶えない席でした!

(左から)名古屋メンバーの岩田さん、堺さん、山野さん(菅さんがTwitterで知り合ったご友人)

山野さんは名古屋市在住です。SNSからのリアル交流も今では当たり前になりつつあって、そんなご縁から、名古屋立ち上げを一緒に体験できるなんて、ステキな軌跡です✨

菅さんと平井さんの名古屋のご友人お二人。名古屋名物みそ串カツをご堪能中!

3人とも戸張さんがご縁で菅さんと出会われました!Zoomでお会いして、久しぶりの再会に皆さん、嬉しそう♪やっぱり、リアル交流が1番ですよね!

ハルピスさん、ついに到着!!新幹線で寝過ごされたとのことで、名古屋を通り越して、なんと京都まで行っちゃったそうです!定例会終わり20分前に到着されました!

間に合ってよかったです!短い時間でしたが、なんとかひつまぶしは食べられたようで、一安心♡

あっという間の2時間が過ぎ、菅さんからの〆のご挨拶。名古屋支部、無事に立ち上がったんだなぁと感慨深い瞬間でした✨

菅さん初め、皆さんとこの瞬間を一緒に味わえたこと、本当に嬉しいです♪改めまして、ありがとうございます!

夫の面白暴露話に会場が笑いで溢れました!今でも思い出すと笑ってしまう・・・。

二次会は8人でカラオケへ行きました!菅さんがお店内のお菓子全部を大人買いしてくださり、なんか子どもみたいにワクワクしちゃいました♪

定例会が、まるで小学生の時の遠足を楽しみにしていた頃の自分と重なり、このまま時間が止まってくれたら、いいのに・・・なんて思っちゃいました!

皆さんもリラックスして、まったり楽しい時間になりました!

二次会で1番印象に残ったのは、荒井さんの少年のように楽しそうな表情✨Zoomでは作り出せない空気感がそこにはありました!

ハルピスさんのAKBの歌に合わせて踊ったり、腕を組んで歌ったり、仲間とワイワイできるっていいなぁ!と、この瞬間も止めて大切にしまっておきたくなりました♪

菅さんがおっしゃってる飲み会は大切、そこから生まれるものがあることを目の当たりにしました!

東京からは、菅さん、井坂さん、kunkunさん、堺さん、森山さん、平井さんの6名も来て下さり、20名規模でスタートする事ができました。本当にありがとうございます。

これからの名古屋支部から目が離せない!楽しみ♪

名古屋支部では支部入会メンバーを歓迎しています。

マーチャントクラブ名古屋支部では、名古屋在住の方々とリアルで学び、交流を育み「協業、マッチング、案件紹介」を促進させていく支部となります。支部入会はマーチャントクラブ本部の入会料金の10分1以下。半年会員で33,000円となります。

マーチャントクラブ本部メンバーの方は、お住まいの地域に関わらず、もちろん無料でご参加いただけます。そして、名古屋支部に興味を持たれたクラブメンバー以外の方も、お試しで参加する事ができますのでお気軽に、私「おがたまゆみ」までご連絡ください。