【第46回MERCHANT CLUB in 名古屋 2018年8月18日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は 2018年8月18日(土)に行われた第46回MERCHANT CLUB in 名古屋を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

既に10月に入ってしまっていますが、8月の名古屋勉強会と交流会を振り返ります。

8月は2018年のデジタルコンテンツ市場について猪飼さんにお話しいただきました。(猪飼さんの初登壇講義となります。)

クラブの勉強会としては2018年1月以来の名古屋勉強会となっています。当日の様子を振り返っていきましょう。

勉強会の様子

名古屋には新幹線で向かいました。菅さんはSwitchを持参してちょっとしたレベルアップに励んでいました。(笑)

名古屋までは1.5時間で到着。あっという間に勉強会スタートです。

今回の講師は猪飼さんです。(初登壇、ありがとうございます!)

講義タイトルは「インターネットマーケティング戦略講座」です。

講義の様子はコチラです。多くの方にご参加いただけました!

ちょっとしたトラブルもありましたが、一瞬で3時間の講義が終了しました。

集合写真がこちらとなります。今回の名古屋勉強会は華やかでしたね!

交流会の様子

猪飼さんの乾杯で交流会がスタートです。

交流会では様々な情報が飛び交います。

各テーブルで有料級の情報が飛び交うのが交流会の魅力と言えるでしょう。

たくさんお話しできて、充実した時間を過ごすことができました。

締めは当然、猪飼さんのお言葉で。楽しい時間をありがとうございました!

二次会はいつもの「トゥクトゥク」にて。

西内さんのめちゃくちゃ良い写真が撮れたので共有しておきます。

二次会ではダーツでも盛り上がりました!

終盤には川俣さんにも参戦いただきました!

お店が締まるまで(12時過ぎまで)楽しんで、お開きとなりました。その後はいつものスパで一泊です。

翌日はウナギを食べてから東京に戻りました。

久々の名古屋遠征、最高でした!また次回もよろしくお願いいたします。

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ