マーチャントクラブセミナー第42回目の講師は、早川渡さんさん。初の海外遠征での開催となりました!

avatar
広報委員ライター:横田廣明
この記事は、職場はいつも南国の如く灼熱なライター横田がお届けします。

経営コンサルタントである早川さんの講義を見る前は、「がむしゃらに今いる環境で頑張っていれば収益はしっかりとついてくるはずだ!」という考えを信じていました。

しかし講義を聞いた後はその考えが一変。

・これまで以上に今の世の中の状態をしっかりと掴んでどのポジションで仕事をしていけばいいか考える事が大切なんだな。

・自分のスキルだけで何でもかんでもやろうとするのではなく、様々な業界の人との繋がりを持つ事で出来る事が広がり、売り上げの桁も変わってゆくのだな。

こう言った事をとても分かりやすく知る事が出来ました。

「パラダイムシフトとは、この事なのか…。」と私はお思いました。

セブ島の素敵な環境でわかりやすく、レバレッジの利く稼ぎ方を教えていただけた
そんな早川さんのプロフィールはこちら

講師 早川渉 プロフィール

経営コンサルタント


営業からミドルオフィス、会計・税務までトータルプロセスで収益改造する事を得意とする。
個人向けでも時々ワークショップやセミナー開催。

もともと外資のファンドの運用会社やコンサルティング会社に勤めていたキャリアもあり、資金管理や財務分析とにも精通している。

現在、マーチャントクラブ内の部会『英語部』の部長を務める。

横田の見どころ👀ここがポイント!

ここからは、ライター横田が「ここは特にチェックするべき!!!」と思ったポイントについてお話させていただきます。

主観を通しての話となりますが、動画視聴の際に参考にしていただければと思います!

この講義を聞くことで得られるものそれは…!

・稼ぐ力って個人の能力差ってあるの?
・投資家目線での稼げるビジネスって何?

これがハッキリと分かります。

まだこの講義を見ていない方に先に朗報です!!!
「稼ぐ力って個人の能力差ははっきりいって‘’ない‘’みたい」です!

これを聞いた時にドキッとしました。
私は、やっぱり稼ぐのにも才能ってあると思っていたので、「何処かで限界が来る」と思っていました。
それに対し、この講義では「稼ぐという能力は人の能力にはよらない」という事がハッキリと分かりました。

投資家目線でのお金を稼ぐという事とは…。

・お金を増やすという事は個人のリソースを使ってお金を増やしていくゲームである。
・このリソースとは(お金・知識・経験・ネットワーク)の事。それを駆使する事でお金を増やす事ができる。

という事をお話されていました。

お金の増やし方としては、「ギャンブル」「投資」「ビジネス」とありますが、どの手段がお金を稼ぐ事ができるか。

そこには‘’基本勝率‘’というものが存在するそうです。
お金を増やすための基本勝率という考え方をこの講義を聞く事でギャンブルというものがいかに稼げないものであるか。
ビジネスというものが稼げるようになるものかという事がハッキリします!

投資家目線の時間の自由を手に入れたお金の増やし方ぜひ触れて欲しいです!
無茶苦茶わかりやすく教えてくれています。

avatar
広報委員ライター:横田廣明
以上、灼熱の職場から帰宅したライター横田がお届けしました!

主催者からのメッセージ

avatar

菅 智晃

講師の早川渉さんは、20代前半の頃にアメリカの投資会社で働いてました。(リーマンショックで有名でリーマン・ブラザーズとも仕事をされていました)

その後独立してから海外移住もしたり、海外の金融機関とのやり取りや、海外ビジネスで成功した日本人なども色々関わってきたのですが、その中でもスムーズに上手く行くのは大まか2パターンに分かれてくるのを発見したとの事!

また、海外でビジネスやる事のメリットやデメリットも含めて詳しく話していただきます。後半の講義は現地参加者限定で全てオフレコになります


セブ島滞在3日目にセミナーを開催しました。

本編は下記よりパスワードを入力してご覧ください。

第42回マーチャントクラブセブ島勉強会

第42回マーチャントクラブセブ島勉強会 / 早川渉講師
テーマ


海外のビジネス事情2018

前半講義

48分31秒

後半講義(非公開)

30分18秒


マーチャントクラブのメンバーは過去の講義ビデオをいつでも振り返る事ができます。(講師によっては当日参加者のみに公開する部分があり、講義ビデオでカットしています。)また、勉強会では交流会も含めて自由に質問が出来る環境がありますので、当日参加をお勧めいたします。

講義ビデオは予告なく公開を中止する事もありますので、メンバーは極力講義ビデオに目を通して、理解を深めていただければと思います。

※過去の講義となりますので講師の方々へ直接の質問はご遠慮ください。クラブメンバーの方で、わからない部分や聞いてみたい事は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。勉強会のテーマも随時募集しております。