【第57回MERCHANT CLUB in 辻堂 2019年7月20日(土)】勉強会の内容はコチラ。

この記事は 2019年7月20日(土)に行われた第57回MERCHANT CLUB in 辻堂を内側から見た記事となります。勉強会の内容は上記の記事をご確認ください。

7月の勉強会はえんまりさんに講師となっていただきました。元々は「鎌倉勉強会」だったのですが、勉強会会場が見つからずに「藤沢勉強会」へと変わり、手配ミスで「辻堂勉強会」へとなったのでした。(ご迷惑をおかけいたしました。)

えんまりさんが開発に携わった「THINGi」の開発秘話など、プロダクトを生み出す方法を学びました。

勉強会の様子

辻堂までは各自で集合したので勉強会のシーンからお届けします。(僕は勉強会前に辻堂のゴールドジムに行ってました。)

今回の勉強会には久々に中山さんが参戦!藤井さんと久々の再開で話が弾んでいました。

勉強会は菅さんのトークからスタートです。

しかし痩せましたよね…(減量していることを知らない人からは心配されるほどです。笑)

参加メンバーを写した様子です。遠路はるばる、ご参加いただきありがとうございます!

講義の様子を何枚か…

個人的に選ぶ、今回のベストショットがこちらとなります!

(こちらも素敵だったので載せておきます。)

集合写真がこちらとなります。

貴重なお話をありがとうございました!

交流会の様子

乾杯はもちろん、えんまりさんに。(辻堂は場所柄からか、居酒屋さんが多くはなかったです。)

急に人数が増えたこともあり、ちょっと狭めでしたが、その分、距離感は近かったです。(笑)

青木さんと中山さんと藤井さんの目線が揃った1枚です。

菅さんの隣の席はいつでも大人気です。

設楽さんと川名さんにもご参加いただきました!

全体写真がこちらです。楽しい時間をありがとうございました!!

勉強会にご参加いただきた皆様、今回もありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします。(次回は久しぶりの東京勉強会です。)

勉強会の(真面目な)記事はコチラ。

MERCHANT CLUBに関してはコチラをどうぞ